読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lifehack工房

生活に役立つ英語の論文や記事を翻訳して紹介。 できるだけ他のメディアに日本語訳されてないものを扱います。 書籍からも知識を提供。 主なトピックは脳科学/心理学/ビジネス/言語習得/健康など。 https://twitter.com/LifehackFactory

人生でのピークの年齢について。幸福度のピークは何歳?脳はいつまで成長する?運動能力のピークは?

人生の幸福度のピークは何歳?脳はいつまで成長する?運動能力のピークは?

 

みなさん、お久しぶりです。

ライフハック工房です。

時間が空いてしまいましたが、これからまたブログも更新していきます!

 

今日は人生でのピークの年齢について書きます。

 

参考文献はこちら↓

http://www.businessinsider.com/best-age-for-everything-2017-3/

 

f:id:lifehuckfactory:20170404210657j:image

 

 

若いほど運動能力が優れてるわけではないんですね。筋力は26歳、持久力は30歳でピークなのは意外!

 

 

 

 

若いほど脳が優れてると思われがちですが、そんなことはない!脳のピークは能力によって違います。そして脳は大人になってからも成長するので、諦めずにどんどん鍛えましょう!

 

 

もちろん50歳以上になっても脳は賢くなっていきます!

脳が劣化するのは年齢のせいではなく、生活習慣のせいです。このことについても今度詳しく書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

生きよう!