Lifehack工房

生活に役立つ英語の論文や記事を翻訳して紹介。 できるだけ他のメディアに日本語訳されてないものを扱います。 書籍からも知識を提供。 主なトピックは脳科学/心理学/ビジネス/言語習得/健康など。 https://twitter.com/LifehackFactory

心の中で思ったんならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!アイデアは無価値である。行動にこそ価値がある!即断即決で即行動!

 

"To me, ideas are worth nothing unless executed. They are just a multiplier. Execution is worth millions." 

Steve Jobs

 

実行されないアイデアは無価値である。アイデアはただの乗数だ。実行することには何百万もの価値がある。

 

スティーブ・ジョブズ

 

 

 

 

イデアに価値はない!

「心の中で思ったんならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」

by プロシュート兄貴 ジョジョの奇妙な冒険より

f:id:lifehuckfactory:20170324204350p:plain

 

 

 

 

 

コンフォートゾーンから出るのって怖いですよね。

勇気は技術です。誰でもコンフォートゾーンから出る事はできます。

需要があれば今度そのことについて、心理学の観点から書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

できない理由を探すのはやめましょう。

「自分にはこれがない」で終わるのではなく、「自分にはこれがない、でもこれはあるよね!」と自分が持っているものを探しましょう。誰にでもそういうのはあるはずです。どんな偉大な成功者でも最初は大きなことではなく、小さなことから始めました。「今、ここ」からできる小さなことから行動しましょう!

恐れず飛び込め!

 

迷ってる暇はない!

即断即決!

即行動をする!!!

 

サクっと思ったことをまとめてみました。

 

 

今日はアメトーーク勉強大好き芸人の勉強法解説はおやすみです。。。

明日か明後日にまた役に立つ勉強法を更新したいと思います。

勉強法なども即実践してみて役立ててみてください!

 

Twitterでも役立つ情報を提供しています。

フォロワーが増えてきたらアンケートなどをとって書く内容を決めてみたり、お悩み相談を科学的に解決などの企画ができたらいいなと思っています!

気軽にフォローしてみてください。

twitter.com