ライフハック工房

科学的()ライフハックを発信します。社会心理学と進化心理学が得意分野。一説を紹介するだけですが、比較的効果が高いものを紹介するつもりです。紹介するのは「正解」ではなく「ヒント」です。情報に間違いがあれば訂正お願いします。 https://twitter.com/LifehackFactory

人生でのピークの年齢について。幸福度のピークは何歳?脳はいつまで成長する?運動能力のピークは?

人生の幸福度のピークは何歳?脳はいつまで成長する?運動能力のピークは? みなさん、お久しぶりです。 ライフハック工房です。 時間が空いてしまいましたが、これからまたブログも更新していきます! 今日は人生でのピークの年齢について書きます。 参考文…

これが本当の「恋愛工学」?男女が性的魅力だと感じる異性の第一印象の違いについての論文。あなたもプロフィール画像の変更が必要かも?

異性を性的に魅力的だと感じる第一印象は男女で異なる ライフハック工学...ライフハック工房です。 Emotionに掲載された論文の研究を紹介します。 やはりちょいワル男がモテる!? 女性は幸せそうな男性の表情よりも威圧的な表情や不機嫌な表情の男性の方が…

嗣永桃子は群を抜いてすごい!全てのビジネスマンや教育者が見習うべき、ももちの生き様から学ぶ3つのスキルとは!!!

"ももち"こと嗣永桃子から学ぶ3つのスキル:ブランディング リーダーシップ レジリエンス 25年前の今日3月6日、"ももち"こと嗣永桃子さんが産声をあげました。誕生日おめでとうございます!25ちゃいになった嗣永桃子さんの生き様から学ぶべきことはた…